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事前情報は全部見えてもいい タイパ重視の消費者の「行きたい」気持ちを喚起 | 宣伝会議 2023年8月号
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リアル体験空間の極意 ☑企画はシェアされるイメージから考える。 ☑どのように拡散されていくかを想像し... リアル体験空間の極意 ☑企画はシェアされるイメージから考える。 ☑どのように拡散されていくかを想像し逆算する。 ☑「自分だったらそこに行きたくなるか?」を徹底的に考える。 企画の軸になるのはシェアされるイメージ 私は2020年に電通から独立し、今も変わらず広告代理店業をしています。1週間のうち、5日はコピーライターやCMプランナーとして広告クリエイティブをつくっていて、残りの2日は自社事業としてお店の経営の仕事や自分の企画展などの創作活動を行っています。「やだなー展」とか、「友達がやってるカフェ」とかがそれにあたります。 企画展やお店などの体験空間をつくるとき、まず何から始めていくか。私の場合は、アートディレクターとか空間のプロフェッショナルではないので、まずは「シェアされるイメージ」から考えるようにしています。シェアされるイメージというのは、タイトルであったり、映像であったりです。言葉つ