エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
甘利氏問題:建設会社男性「事務所の協力で交渉進む」 | 毎日新聞
URとの補償交渉 「口利き」を証言 甘利明前経済再生担当相の金銭授受問題で、現金を渡した建設会社の... URとの補償交渉 「口利き」を証言 甘利明前経済再生担当相の金銭授受問題で、現金を渡した建設会社の総務担当者だった男性が毎日新聞の取材に応じた。都市再生機構(UR)との補償交渉で甘利事務所に協力を求めたところ、解決の見通しが立たなかった交渉が急に動き出して補償額が提示され、その額からさらに約4000万円上積みされて約2億2000万円になったと証言した。男性は、解決の謝礼として補償金の一部から甘利氏の当時の秘書に現金500万円を提供したと説明した。 取材に応じたのは、最初に週刊文春に証言した一色武氏(62)。同氏によると、URの千葉県白井市での道路工事を巡り、建設会社は建物の移転などが必要だとして補償を求めていた。2012年の段階でURが約1600万円を支払うことで合意。建設会社は追加補償を求めたが、交渉は難航していた。
2016/02/10 リンク