![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e690a802e47cb4d4a7b88f8bedbb885541284fdc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2017%2F03%2F08%2F20170308ctp00m020005000p%2F9.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEB CARTOP:[今さら聞けない]クルマのサスペンションで聞くスタビライザーって何? | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:[今さら聞けない]クルマのサスペンションで聞くスタビライザーって何? | 毎日新聞
コーナーリング中のロールを抑える 世のなかにはいろいろなスタビライザーがあります。たとえばビデオカ... コーナーリング中のロールを抑える 世のなかにはいろいろなスタビライザーがあります。たとえばビデオカメラの手振れ防止装置もスタビライザーと呼びます。船舶の揺れを減少させるのもスタビライザーといいます。 安定化させる装置を、広く一般的にスタビライザーと呼ぶのです。クルマの場合は横方向のロールを抑えて安定化させるための機構が、スタビライザーです。とてもシンプルで金属的な構造です。 クルマはコーナリングする時にロールします。コーナーの内側にサスペンションが伸びて、コーナーの外側のサスペンションが縮んで、ボディが左右に傾くことになります。スタビライザーは、コーナリングでのロールを抑える働きをします。 その構造はシンプルで、左右のサスペンションを丸棒(スタビライザーバー)で繋ぎ、その丸棒をねじる力でロールを抑えます。ロールが発生しようとしても、丸棒をねじる力に食われて、ロールしにくくなるわけです。 ス