エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トランプ政権:ボサート補佐官失態 いたずらメールに返信 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トランプ政権:ボサート補佐官失態 いたずらメールに返信 | 毎日新聞
サイバーセキュリティー統括 私用アドレスを伝える 【ワシントン高本耕太】情報漏えいの取り締まり強化... サイバーセキュリティー統括 私用アドレスを伝える 【ワシントン高本耕太】情報漏えいの取り締まり強化を進めるトランプ米政権で、サイバーセキュリティーを統括するボサート大統領補佐官(国土安全保障・テロ対策担当)が外国からのいたずらメールにだまされて返信し、私用アドレスを伝えていたことが分かった。CNNテレビが報じた。実在の個人や組織を装い、情報をだまし取る「フィッシング」の手口に対し、「高官らがいかに脆弱(ぜいじゃく)かを示している」としている。 CNNによると、ボサート氏をだましたのは、英国を拠点に「いたずら者」を名乗って著名人に偽メールを送りつけ、やり取りをインターネット上で公開している人物。7月26日、ボサート氏の公式アドレスに、大統領の娘婿クシュナー上級顧問を装って「8月下旬にちょっとした夜会を企画している。イラクで一緒に食べたのと同等の食事を約束する」と送信した。