![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3df7b229795ccd713044b83f76865c4787066818/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2015%2F12%2F18%2F20151218hrc00m010001000q%2F9.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今週の本棚:川本三郎・評 『エドワード・ホッパー 静寂と距離』=青木保・著 | 毎日新聞
(青土社・2640円) 日常の先の非日常を描く画家の魅力 エドワード・ホッパーはアンドリュー・ワイ... (青土社・2640円) 日常の先の非日常を描く画家の魅力 エドワード・ホッパーはアンドリュー・ワイエスと並んで日本でも、もっとも愛されている二十世紀アメリカの画家だろう。 最近も恩田陸の短篇集『歩道橋シネマ』(新潮社)の一篇「線路脇の家」は、題名から分かるようにホッパーの、鉄道線路脇に建つゴシック建築風の屋敷を描いた有名な絵をモチーフにしている。 とかくカラフル、陽気、活気と「動」で語られることの多いアメリカ文化のなかにあってホッパーの絵は、あくまでもシンプルで静か。そこだけしん(﹅﹅)と静まりかえっている。
2020/02/02 リンク