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記事へのコメント74件
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ITEYA_Yuji
信書の配達業務はまともに利益が出せない一方で、需要は先細りになってもゼロにはならないんだから、今からでも改めて国営化を検討してほしい。ゆうちょとかんぽはうまいこと潰……ソフトランディングさせて、どうぞ
bukuma
慣れれば気にならないことになるとは思うが、土日を休まなくても、水、日を休みにするとかのアイデアが検討されたのかは、可視化されているのだろうか。少なくなったとはいえ、郵便のインフラは必要だと思う。
STARFLEET
確実に期日に間に合わせるには速達かレターパックって感じだよな。昔は着日指定前日夜に投函せざるを得ないときは深夜の電車で配達先集配局まで出向き夜間窓口から速達翌日着で出したのが懐かしい…
blueboy
「土曜日を休む」というが、その分、休日が増えるわけではない。もともと土曜出勤者は代休を取っていたのだから、新制度で休日は増えはしない。本音は人員削減だ。……なのに、嘘宣伝にだまされる人が多いんだね。
stracciatella
アメリカの速達(priority mail express)は封筒で25ドルぐらいするが、普通の郵便は1ドル。これで1週間以上の差がある。日本は距離的にたかが知れているんだから十分安い速達使えばいいだけの話。
ripple_zzz
物流ワイ曰く、毎回言われる自由化ネタはネコメイトの実態見ればヤマトにはまず無理やで。本業が死ぬ。郵便のこれは配達員よりも朝の道順(ルート)作業対策かなー。朝短時間バイトなんてきょうび厳しいわね。
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2022/02/17 リンク