新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
空と陸「おかし」なタッグ 銚子電鉄まずい棒、日航LCC機内販売 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空と陸「おかし」なタッグ 銚子電鉄まずい棒、日航LCC機内販売 | 毎日新聞
スプリング・ジャパンの機内でぬれ煎餅とまずい棒を販売した竹本勝紀社長(左)=佐賀空港に到着した機... スプリング・ジャパンの機内でぬれ煎餅とまずい棒を販売した竹本勝紀社長(左)=佐賀空港に到着した機内で2022年5月27日午前11時31分、古賀三男撮影 千葉県銚子市のローカル鉄道「銚子電鉄」(竹本勝紀社長)は27日、日本航空グループの格安航空会社(LCC)「スプリング・ジャパン」(成田市)の機内で、いずれも銚電の人気商品として有名なぬれ煎餅とまずい棒のキャンペーン販売を始めた。初の試みで、新型コロナウイルスの影響で両社とも利用客が落ち込む中、県内の空路と鉄道で連携して利用客の回復を目指す。 この日朝、成田発佐賀行きのスプリング機に搭乗した竹本社長は離陸後、客室乗務員に続いてマイクを握った。「鉄道会社でありながらお菓子を売るおかしな会社です」と得意のユーモアを交えながら銚電の財政難を訴え、客室乗務員と一緒にぬれ煎餅とまずい棒の新商品「めんたい味」の購入を呼びかけた。