![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/652e9b96818efebb0f2c64e1efe244aa13bf8d69/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2023%2F09%2F22%2F20230922k0000m040211000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャニーズ広告対応 “検討中”は「リスク感覚鈍い企業」 識者指摘 | 毎日新聞
ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、同事務所のタレントを広告などに起... ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、同事務所のタレントを広告などに起用しないとする企業が相次ぐ一方で、起用するかどうか様子見をする企業も少なくない。こうした企業の対応を、ガバナンス(企業統治)に詳しい八田進二・青山学院大名誉教授はどう見るか。【原田啓之】 「社長が交代しただけで、経営の実態は何も変わっていない」。八田さんはジャニーズ事務所の現状をこう語った上で、起用について「検討中」とする企業のリスク感覚は「鈍い」と指摘した。 毎日新聞の取材に応じた81社(1自治体・2団体含む)のうち、少なくとも25社が広告などへの起用を見送る方針を示した一方で、27社が「現在対応を検討中」とした。また、事務所側の動向を確認・注視した上で判断するといった見解も目立った。
2023/09/25 リンク