![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/199b189c7b316182f2183bcc431c946fa501f4b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2024%2F03%2F30%2F20240330ddlk01020450000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北海道新幹線 函館駅乗り入れ可能 経済効果は年114億円 市調査 /北海道 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道新幹線 函館駅乗り入れ可能 経済効果は年114億円 市調査 /北海道 | 毎日新聞
函館駅への新幹線乗り入れについての調査結果を説明する大泉潤市長=北海道函館市で2024年3月29日、三沢... 函館駅への新幹線乗り入れについての調査結果を説明する大泉潤市長=北海道函館市で2024年3月29日、三沢邦彦撮影 函館市は29日、大泉潤市長が昨春の市長選で選挙公約に掲げた北海道新幹線の函館駅乗り入れについての調査結果を公表した。フル規格新幹線が新函館北斗―函館間(約18キロ)に乗り入れることは技術的に可能とし、整備費を173億~181億円と試算した。 市は昨年、道新幹線の函館駅乗り入れについて、コンサルタント会社に調査を委託した。新函館北斗駅から函館駅の上り線で在来線の線路にレールを加える「三線軌条化」を採用し、フル規格新幹線とミニ新幹線を使用し…