エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
映画「この世界の片隅に」火付け役SNSの波及力 | ネットから読み解く経済・社会 | まつもとあつし | 毎日新聞「経済プレミア」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画「この世界の片隅に」火付け役SNSの波及力 | ネットから読み解く経済・社会 | まつもとあつし | 毎日新聞「経済プレミア」
アニメ映画ブーム(2) 現在、インターネットで映像作品を安く気軽に楽しめるようになっています。この... アニメ映画ブーム(2) 現在、インターネットで映像作品を安く気軽に楽しめるようになっています。このため、観客に劇場へ足を運んでもらい、1000円以上を支払ってもらって収益のあがる映画ビジネスが厳しい局面に立たされています。 映画ビジネスの基本的な構造と、公開前の「情報」と公開後の「評判」の量が成否を左右することは、前回説明しました。 これまでは、テレビや雑誌などのマスメディアに広告費を投下して情報を広め、上映館数と観客数を増やして評判をさらに広めていくのが映画ビジネスのセオリーでした。ところが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などの普及で、この構図に変化をもたらしている映画があります。11月公開のアニメ映画「この世界の片隅に」です。