エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
酒税改正前後でビール系飲料の購買行動はどう変化した?
アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化しているのでしょうか... アルコール飲料市場に続々と新たな商品が登場する中、消費者の購買状況はどう変化しているのでしょうか。読売広告社が子会社ショッパーインサイトの保有データを分析した結果を公開しました。 健康志向の高まりや世代特有の嗜好性などにより、アルコール飲料市場では「ノンアルコール飲料」「度数の低いアルコール飲料」「無糖飲料」「RTD飲料」(※)など、商品の多様化が進んでいます。そうした中で消費者の購買状況にはどのような傾向があるのでしょうか。 読売広告社は、子会社のショッパーインサイトが保有する日本最大級の食品ID-POS購買行動データベース「real shopper SM」を活用して、食品スーパーにおけるアルコール飲料およびノンアルコール飲料の購入変化を分析しました。 ※編注:RTDはReady To Drink(気軽に飲みやすい)の略。 拡大するRTD飲料市場 「レモン」人気の一方、全世代で落ち目なの