エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自作ゲームアプリのプレスリリースを送ったら4Gamer.net様に掲載していただけた話
他3サイトでは掲載されていないと思われるので、成功なのかどうかはわかりませんが、一応参考資料という... 他3サイトでは掲載されていないと思われるので、成功なのかどうかはわかりませんが、一応参考資料ということで、今回は経緯を整理しつつ、他の個人開発者の方への情報共有のために、どんなリリースを送ったのかを紹介したいと思います。 ニュースリリースを送ろうと考えたきっかけ トレーニングのために初めてのスマホアプリをリリースしようと考えていた頃、今年行われたUnite Tokyoにて、いたのくまんぼう様(@Kumanbow)が行った講演の記事「いかにして個人制作ゲームで生きていくか ~スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方~」を拝読しました。 その中で、 まず第一にやらなくてはならないことは「メディアにプレスリリースを送る」ということだ。 ここでいうプレスリリースは,各種メディアに対して「ゲームをリリースした」ということを知らせるものだ。長らくプレスリリースは個人で送ってもいいのか,という誤解があったが
2018/04/20 リンク