新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
100年間、宙ぶらりんのロンドン地下鉄「延伸」 コロナの計画頓挫で行く末どうなる? | Merkmal(メルクマール)
東京メトロ2路線の延伸が報道された日本・東京。鉄路延伸という大事業は、沿線のまちづくりに多大な影響... 東京メトロ2路線の延伸が報道された日本・東京。鉄路延伸という大事業は、沿線のまちづくりに多大な影響をもたらす。19世紀に世界初の地下鉄を開通させた英ロンドンのケースはどうか。 東京メトロの有楽町線の豊洲―住吉間、南北線の品川―白金高輪間の延伸事業の報道に沸いたのが記憶に新しいが、東京都内で事業化が慎重に検討されているのはJR、私鉄、地下鉄、モノレールの6路線ある。 「12号線(都営大江戸線)」は、大江戸線の光が丘駅からJR武蔵野線東所沢駅までの延伸を求めるもので、東京都の練馬区、清瀬市および埼玉県の所沢市、新座市が主体となり2011(平成23)年から活動している。直近では2022年2月に東京都と埼玉県に早期延伸の要望を出したところだ。 この延伸では1kmあたり約150億円かかることが想定されている。新座市によると「一般的には、総額の3分の1程度を地元自治体」が負担し、残りを国と関係団体が払
2022/06/27 リンク