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わずか15年で廃線 愛知県「桃花台線」が遺した都市計画という名の“無理難題”、そして落日のニュータウン | Merkmal(メルクマール) - (2)
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わずか15年で廃線 愛知県「桃花台線」が遺した都市計画という名の“無理難題”、そして落日のニュータウン | Merkmal(メルクマール) - (2)
わずか15年で廃線 愛知県「桃花台線」が遺した都市計画という名の“無理難題”、そして落日のニュータウン... わずか15年で廃線 愛知県「桃花台線」が遺した都市計画という名の“無理難題”、そして落日のニュータウン しかし、住宅の人気は決して高くはなかった。分譲が開始された1979(昭和54)年頃には少々話題になったものの、その後は売れ残りが続出した。理由は交通機関が整備されていない 「陸の孤島」 のまま、入居が始まったためだった。 1980年の入居開始時には既に桃花台線の計画は進んでおり、入居開始とともに代行バスの運行も始まっている。しかし、肝心の桃花台線が、いつ完成するのかめどが立っていなかった。 それでも1988年頃になると、桃花台線の開通が1991(平成3)年と確定したことから、不人気だった桃花台に人口が増え始めたことを報じる新聞記事が散見されるようになる。こうして、入居開始から遅れること11年、1991年3月に桃花台線は開通した。 ところが、地域の主要交通機関と期待されていたにも拘わらず、