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〈日本のハウス〉勃興期を彩った寺田創一、本場〈Paradise Garage〉も唸らせたマイペースな才能の軌跡 | Mikiki by TOWER RECORDS
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〈日本のハウス〉勃興期を彩った寺田創一、本場〈Paradise Garage〉も唸らせたマイペースな才能の軌跡 | Mikiki by TOWER RECORDS
日本の音楽史にその名を刻んだアーティストのドラマ いわゆるダンス・ミュージックは、ディスコやクラブ... 日本の音楽史にその名を刻んだアーティストのドラマ いわゆるダンス・ミュージックは、ディスコやクラブといった〈場の音楽〉という意味を飛び越えて、いまや完全に一般的なものになった。もはや〈ポップスとダンス・ミュージックを融合して~〉とかいう陳腐な形容を目にすることもないほど、ハウスやエレクトロといった音楽そのものがポップスとして機能することも普通のことだ。で、そうした状況を整えた〈日本のハウス〉勃興期の重要作に、小泉今日子+近田春夫の『KOIZUMI IN THE HOUSE』を挙げる人は多いだろう。ただ、時のアイドル歌手と先鋭的な作り手の結び付きという意味では、奇しくも同年に登場した島田奈美(島田奈央子)の『MIX WAX -NAMI NONSTOP-』も忘れちゃいけない。そこでハウス・リミックスを手掛けたのが、本稿の主役となる寺田創一である。 65年に東京で生まれた寺田は、大学生の頃からセ