エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ガソリンの要らない太陽電池トゥクトゥクがお目見えへ - 南旺理工
太陽電池で走るトゥクトゥク「ソーラートゥク」が来年3月にもカンボジアにお目見えする見通しです。 オ... 太陽電池で走るトゥクトゥク「ソーラートゥク」が来年3月にもカンボジアにお目見えする見通しです。 オーストラリア企業であるスター8が、地元パートナーとともに、プノンペン都ダンカオ区に工場を建設しています。 トゥクトゥク運転手などを代表するIndependent Democracy of Informal Economy Association (IDIEA)のVorn Pao代表によれば、現在プノンペンにはおよそ8千台、シエムリアプにはおよそ5千台のトゥクトゥクがあり、新車価格はバイクと客車合わせておよそ2千ドルとなっています。あるトゥクトゥク運転手によると、売上の2割が燃料費となっているそうです。 「ソーラートゥク」は、バイクと客車が分かれていない一体型となっており、太陽電池を屋根に乗せ、バッテリ2個を備えています。価格は廉価型で2,000オーストラリアドル(約1,880米ドル)、高級型で
2013/09/23 リンク