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「PV取れてる記事を消せ」から始まったオウンドメディア勉強会に、大企業の役員も参加するようになったワケ | 株式会社THE MOLTS
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「PV取れてる記事を消せ」から始まったオウンドメディア勉強会に、大企業の役員も参加するようになったワケ | 株式会社THE MOLTS
寺倉:2019年よりウィルオブ・ワークと弊社では、運用型広告のインハウス強化支援のお取り組みでご一緒... 寺倉:2019年よりウィルオブ・ワークと弊社では、運用型広告のインハウス強化支援のお取り組みでご一緒しています。今回のオウンドメディア支援のお取り組みは、弊社の菊池にご紹介いただく形でご相談いただきました。あらためてMOLTSに依頼するに至った背景には、どのような課題があったのか教えていただけますか? 野崎:現在は複数のオウンドメディアを見ていただいていますが、最初に取り組んでいただいたtoC向けオウンドメディアは「とりあえず思いついた記事を書こう!PVを伸ばそう!」という状態でして。なかなか事業に直結する成果が出ないという課題がありました。 当時はまだ “オウンドメディア” という施策に対する理解が浅く、「コンテンツを作り、リリースする」というフローがオウンドメディア施策のすべてだと捉えており、とにかく自分たちが作りたいコンテンツの作成を優先していたのです。 いわば「戦略なきオウンドメデ