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なぜ関数を呼び出すのですか? クラスがあるのだから、クラスの中にスコープが当たっているクラス内部でグローバルな変数だけを手続きの中で用いるように言語を設計すれば、関数を呼び出す時にわざわざ状態をスタックを用いて保存して、呼び出す度にスタックで情報を入れたり出したりして時間を無駄にすることはないと思うのですが。 | mond
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なぜ関数を呼び出すのですか? クラスがあるのだから、クラスの中にスコープが当たっているクラス内部でグローバルな変数だけを手続きの中で用いるように言語を設計すれば、関数を呼び出す時にわざわざ状態をスタックを用いて保存して、呼び出す度にスタックで情報を入れたり出したりして時間を無駄にすることはないと思うのですが。 | mond
なぜ関数を呼び出すのですか? クラスがあるのだから、クラスの中にスコープが当たっているクラス内部で... なぜ関数を呼び出すのですか? クラスがあるのだから、クラスの中にスコープが当たっているクラス内部でグローバルな変数だけを手続きの中で用いるように言語を設計すれば、関数を呼び出す時にわざわざ状態をスタックを用いて保存して、呼び出す度にスタックで情報を入れたり出したりして時間を無駄にすることはないと思うのですが。 仰る通り、関数呼び出しのオーバーヘッドは結構重くてタイトなループの内部では特に問題になります。 クラス内のメソッドはメンバ変数にしか触れないように言語を設計することは可能ですが、その場合に外部から値をどうしても渡す必要がある場合は外部からメンバ変数に向けてsetterのような形で値をねじ込む形になるでしょうか。それはおよそスタックで情報を出し入れしてる時とコスト的にほぼ同じかCPUサポートがない分やや遅いかも知れません。 わざわざ状態をスタックに複製しているコードから結果を変えずにス