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スバルのADAS高度化の主役はステレオカメラ、車台にもまだ伸びしろ
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スバルのADAS高度化の主役はステレオカメラ、車台にもまだ伸びしろ
SUBARU(スバル)は2020年1月20日、東京都内で記者会見を開き、中長期的に取り組む環境技術や安全技術の... SUBARU(スバル)は2020年1月20日、東京都内で記者会見を開き、中長期的に取り組む環境技術や安全技術の方針を発表した。あらゆる環境下で誰もがコントロールしやすく、意のままに操れることを目指した車台(プラットフォーム)づくりにも同時並行で取り組む。 環境面では、2030年までにグローバルでの販売台数の40%以上を電気自動車(EV)を含む電動車にする。さらに、2030年代前半には、全てのスバル車に電動化技術を採用する。これは、米国の環境規制を踏まえつつ、2050年までに「Well to Wheel」での新車平均CO2排出量を2010年比で90%以上削減するためのマイルストーンとなる目標だ。 こうした目標の下、2020年代前半にはまずトヨタ自動車と共同開発するEVを投入。続いて、トヨタハイブリッドシステム(THS)を応用した高電圧ハイブリッド車(HV)を2020年代前半に発売する。電動化