エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタも採用する「バイポーラ型電池」、出力を向上できる仕組みとは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタも採用する「バイポーラ型電池」、出力を向上できる仕組みとは
2021年7月19日、トヨタ自動車はハイブリッド車(HEV)「アクア」をフルモデルチェンジして発売しました... 2021年7月19日、トヨタ自動車はハイブリッド車(HEV)「アクア」をフルモデルチェンジして発売しました。この新型アクアが「バイポーラ型ニッケル水素電池」を世界初搭載していると報道され、各所で大きな話題となりました。また、2021年9月7日に開催されたトヨタ自動車の「電池・カーボンニュートラルに関する説明会」の中でも、今後バイポーラ型ニッケル水素電池の搭載車両を拡大していくことが明らかになりました。 今回は、この「バイポーラ型電池」とは何か、これまでの電池と何が違うのかといった点を解説していきたいと思います。 →連載「今こそ知りたい電池のあれこれ」バックナンバー