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ディズニーこころをつかむ9つの秘密(渡邊喜一郎著)で学んだ3つのこと - 特許一年生
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ディズニーこころをつかむ9つの秘密(渡邊喜一郎著)で学んだ3つのこと - 特許一年生
東京ディズニーランドに初めて行ったのは、小学1年生のときでした。はっきりした記憶はありませんが、... 東京ディズニーランドに初めて行ったのは、小学1年生のときでした。はっきりした記憶はありませんが、すごい人と楽しい乗り物があったことだけは覚えています。オープンは1983年4月15日。初年度で入園者1000万人を超える賑わいでした。 アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーと契約して経営権を獲得したオリエンタルランドが東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを運営しています。そして本書は、オリエンタルランドのマーケティング担当として東京ディズニーランドのオープンに貢献した著者の実録です。 そこで「ディズニーこころをつかむ9つの秘密」(渡邊喜一郎著)で学んだ3つのことをまとめました。 1.マーケティングは物語(ストーリー)が重要 東京ディズニーランドにあるすべてのモノに、“想い”が込められているようです。それは子どもだけでなく大人もみんな楽しめる空間にするためだといいます。そこで東京ディズニ