エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成田良悟と「デッドマウント・デスプレイ」 | マンガ原作者のお仕事 第9回
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田良悟と「デッドマウント・デスプレイ」 | マンガ原作者のお仕事 第9回
“マンガ原作者の仕事”にスポットを当て、なぜマンガ原作者という仕事を選んだのか、どんな理由でマンガ... “マンガ原作者の仕事”にスポットを当て、なぜマンガ原作者という仕事を選んだのか、どんな理由でマンガの原作を手がけることになったのか、実際どのようにマンガ制作に関わっているのかといった疑問に、現在活躍中のマンガ原作者に答えてもらう当コラム。原作者として彼らが手がけたプロット・ネームと完成原稿を比較し、“マンガ原作者の仕事”の奥深さに迫る。 第9回には「バッカーノ!」「デュラララ!!」シリーズなどを手がけた小説家として知られる成田良悟が登場。成田が原作を務める「デッドマウント・デスプレイ」は4月にTVアニメ化され、第2クールは10月から放送予定だ。普段は小説家として活躍する成田は、“マンガ原作者”としてどのように作品と向き合っているのか。その創作の裏側を聞いた。