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【Unity】LineUtilityで直線データを削減する
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【Unity】LineUtilityで直線データを削減する
LineUtilityクラスのSimplifyメソッドが使えるわ。LineRendererにも同様の機能がサポートされているわ。... LineUtilityクラスのSimplifyメソッドが使えるわ。LineRendererにも同様の機能がサポートされているわ。 Unityでは線に関する機能をまとめたLineUtilityクラスが提供されています。これは、直線データを削減(リダクション)するSimplifyメソッドただ一つを備えたクラスです。 LineUtility.Simplifyメソッドを使えば、次のように複数の点を直線で結んだデータを単純化することが可能です。 また、直線を描画するコンポーネントであるLineRendererコンポーネントでも同様の機能がサポートされており、内部的にはLineUtilityクラスのSimplifyメソッドが使われています。 本記事では、LineUtilityクラスを用いて直線データを削減する方法について解説します。また、LineRendererの同様の機能についても触れます。