エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メモ;なぜストが長引くのか
今夜は冷たい雨が降りしきっている。11月に1月並の寒波がやってきて、コルシカやマルセイユでは、ホ... 今夜は冷たい雨が降りしきっている。11月に1月並の寒波がやってきて、コルシカやマルセイユでは、ホームレス人口内ですでに死者がでた。 労組は、フランスでの交通ストの月曜後続を決めた。これでストは6日目に入るわけだが、火曜日20日に予定されている公共職員スト(こちらは購買力スト;賃金上昇・公務員人員カット反対が目的であるね)まで粘って、公務員と交通のふたつの社会運動を、より大規模なアンチ・サルコジ運動にまで拡大したい構えだ。 簡単に説明してみよう。。。(とはいえ、アタクシは労働法の専門家でもないし、ジャーナリストでもないし、実証主義者でもないわけで、内容がかなり大雑把なとこはお許しいただきたい)。 シュミノと呼ばれる、鉄道(今は郊外電車RERを含む)運転者および技術者たちには、長い労働運動の歴史がある。同時に、彼らの職種には危険も多いし勤務時間帯も不規則だし、深夜あるいは週末勤務もある。 そん