エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ブログデザイン勉強会 01」開催、キーワードは“水戸黄門” - ネタフル
先月末に緊急募集したネタフル x シカマケ = ブログデザイン勉強会の第1回目が無事に開催されました。参... 先月末に緊急募集したネタフル x シカマケ = ブログデザイン勉強会の第1回目が無事に開催されました。参加者は12名です。講師にウジトモコさんを迎え、News2uの会議室をお借りしています。 第1回目のお題として「ビジュアルマーケティング」について勉強しました。 情報とデザインは重ねあわせて考えている ・欠けているリンゴはAppleにみえる ・ドクロマークは海賊にみえる モノをモノとして見ていない 周辺環境を含めて対象物の印象を考えている (フレーミング効果) 情報やコンテンツが、ビジュアルやブランドに影響している、と。その場ではぼんやりとしていたのですが、改めて考えてみると↑のスライドの意味がよく分かりました。 そして登場した「ビジュアルマーケティング」のイメージがこちら。 これ「水戸黄門」として考えると非常に分かりやすいのです。 「水戸黄門」というブランドのシンボルになっているのが「印
2009/03/16 リンク