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【総額44億円調達のSUPER STUDIOに戦略を聞く】大型プロモーションで大手企業の導入加速 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
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【総額44億円調達のSUPER STUDIOに戦略を聞く】大型プロモーションで大手企業の導入加速 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
SUPER STUDIO アカウントエグゼキューショングループ グループマネージャー 吉田光氏(左)、取締役COO ... SUPER STUDIO アカウントエグゼキューショングループ グループマネージャー 吉田光氏(左)、取締役COO 花岡宏明氏(右) 【ECソリューションマップ2022「ECサイト構築サービス編」】 EC基幹システム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOは6月22日、総額約44億円の資金調達を実施したと発表した。2021年9月には、総額18億円を調達しており、累計調達額は約62億円になる。調達資金を生かしたテレビCMやタクシー広告などのプロモーションにより、この1年間で「ecforce」の導入ショップ数は約74%増加したという。新たな調達資金を生かし、「次世代EC構想」の実現を目指す、同社の花岡宏明取締役COOと吉田光マネージャーに「ecforce」の強みや成長戦略を聞いた。 ――どのような導入企業が増えているのか? 吉田:昨年、テレビCMやタクシーサイネージなどの広告を打た