エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大人と子供が一緒に、ワイワイ遊べるゲームを作りたい。『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』が目指したのは、小さな子供のいる開発者たちが子供にも安心して渡せるゲーム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大人と子供が一緒に、ワイワイ遊べるゲームを作りたい。『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』が目指したのは、小さな子供のいる開発者たちが子供にも安心して渡せるゲーム
木村氏: その時に僕自身もリモートで岐阜から作業していて、ちょうど同じような境遇でリモートのメンバ... 木村氏: その時に僕自身もリモートで岐阜から作業していて、ちょうど同じような境遇でリモートのメンバーが何人かいたんですけど、じゃあそのメンバーで集まって一緒に作ろうっていう話をしてスタートしたのがチーム結成のきっかけになっています。 その時のゲームジャムではチームごとに何かひとつテーマを決めて制作を進める必要があったんですが、その時に思っていたのが、リモートワークって会社内での対面しながらの仕事は違って、毎回全部コミュニケーションを取って進めるわけにはいかないところがあるじゃないですか。 ──ああ。会社にいる時と違って、リモートだと気軽に声をかけて相談というのはちょっとしにくいかもしれませんね。 木村氏: リモートだと百のうち十を言って、受け取った側が聞いた十のうちの間の部分を補完してやらないとなかなかうまくいかないというか…「それぞれが支えあって情報伝達しないといけない部分が結構あるな」