エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
11年ぶりにマツダが「ロータリーエンジン」搭載車を復活、なぜ? 「マツダらしさ」と電動技術で変革図る! 新型「MX-30」11月に発売へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
11年ぶりにマツダが「ロータリーエンジン」搭載車を復活、なぜ? 「マツダらしさ」と電動技術で変革図る! 新型「MX-30」11月に発売へ
ニュース ビジネス 11年ぶりにマツダが「ロータリーエンジン」搭載車を復活、なぜ? 「マツダらしさ」と... ニュース ビジネス 11年ぶりにマツダが「ロータリーエンジン」搭載車を復活、なぜ? 「マツダらしさ」と電動技術で変革図る! 新型「MX-30」11月に発売へ マツダは2023年9月14日、同社の独自技術である「ロータリーエンジン」を搭載する新型車「MX-30 ロータリーEV」の予約受付を開始しました。一度は消えた“ロータリー”ですが、今回なぜ11年ぶりに「復活」するのでしょうか。 「マツダらしさ」の象徴「ロータリーエンジン」復活! 2023年9月14日、マツダは新型「MX-30 ロータリーEV」の予約受付を開始しました。発売は2023年11月の予定です。 モーター駆動を基本とするシリーズ式プラグインハイブリッドモデルで、同社独自技術であるロータリーエンジンを発電専用に搭載するのが最大の特徴です。 MX-30(エムエックス サーティー)は、マツダ初の量産EVとして2019年10月に世界初公