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こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日本国内での展開にさらに注目が集ま... こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日本国内での展開にさらに注目が集まるPinterest。7月に入り、楽天とPinterest提携の第一弾として、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの3サイトにPin itボタンが設置され、今年2月の段階では数万人とされていた国内ユーザー数も(2012.3.14付 ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより)、今後一気に増える可能性があると言われています。 また、ECマーケティングの米SteelHouse社が2012年5月30日に発表した調査結果によれば、「PinterestユーザーはFacebookユーザーより2倍商品購入しやすい」とのデータも出ており(参考記事:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120531/399625/)、日本国内でもこの楽天との提携を
2012/07/11 リンク