エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
海外で人気の"とび職の服"をベースにデザインした海外向け新製品を発表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海外で人気の"とび職の服"をベースにデザインした海外向け新製品を発表
4Dは、同社の代表でスタイリストの鷲頭マコトが、鳶(とび)服の老舗・カセヤマのアパレル販売部門を担当... 4Dは、同社の代表でスタイリストの鷲頭マコトが、鳶(とび)服の老舗・カセヤマのアパレル販売部門を担当するマルタケの海外向け商品のデザイン、ディレクションを担当。日本の伝統的なとび服をベースに、"コンフォートゾーンで身につけたくなる服"としてデザインしたと発表した。 今回のデザインコンセプトは、「コンフォートゾーンで身につけたくなる服」。足袋や下駄と同様、海外では人気があるというとびのパンツをベースとし、これまでファッションシーンでは使用されていなかったディテールを盛り込んだ。その結果、実際にチェロのソロライブ演奏用にとびパンツをドレスに見立てて着たり、動きをダイナミックに見せたいダンサーが着たり、あるいは自転車のピスト乗りが足首が細くなっているデザインを重宝がるなど、さまざまな場面で着用されている。 また、9月に予定されているファッションウィーク(パリ・コレクション)期間中は、同市内のギャ