エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウクライナ支援団体に暗号資産で寄付急増 去年1年間で57万ドル=6500億円相当
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウクライナ支援団体に暗号資産で寄付急増 去年1年間で57万ドル=6500億円相当
ロシアとの緊張が高まるウクライナ政府を支援するグループに対する暗号資産での寄付が急増し、去年1年間... ロシアとの緊張が高まるウクライナ政府を支援するグループに対する暗号資産での寄付が急増し、去年1年間で57万ドル=6500億円相当が集まったとの分析が公表されました。 暗号資産を分析する企業「エリプティック」は8日、ウクライナ政府を支援するグループの暗号資産の使用状況から、去年、57万ドル相当(約6500億円)のビットコインなどが海外から寄せられたとの見方を明らかにしました。 なかには、ウクライナ政府軍に武器を供給するグループやロシアを標的にサイバー攻撃を行う集団なども含まれていて、40カ国以上からの寄付を暗号資産で受け取ったグループもあるということです。 ウクライナ情勢が緊迫するなか、暗号資産による資金調達の重要性が高まっているとみられています。