エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「和歌山の方言は宝物」 専門家が和歌山市で講演 | WBS和歌山放送ニュース
「和歌山の方言の世界とその魅力」と題したトークイベントが、このほど(2月23日)、和歌山市で開か... 「和歌山の方言の世界とその魅力」と題したトークイベントが、このほど(2月23日)、和歌山市で開かれ、国立国語研究所の専門家が、聴衆に問いかけながら進行し、「和歌山の方言は無形文化財で宝物。大切にしてほしい」と呼びかけました。 和歌山市民図書館2階・多目的ルームで開かれたトークイベント これは、和歌山市民に、自分たちのまちを好きになってもらおうと、和歌山市民図書館が主催したもので、1948年に創設された、日本語に関する研究機関、国立国語研究所の朝日祥之(あさひ・よしゆき)教授が和歌山の方言について語りました。 講演した朝日教授 この中で、朝日教授は、「和歌山県のことばは、紀北、紀中、紀南、それに紀中と紀南の山間部を奥地として、4つにわけることができる」と指摘しました。 「西尾純二・澤村美幸(2019)「和歌山県田辺市龍神方言」方言文法研究会(編)『全国方言文法辞典資料集(5)活用体系(4)』
2024/03/07 リンク