![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2de1cbfbde120281a417c3e30ddc211a42ab5f31/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20240705-00250978-shueisha-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〈追及・ヤマト運輸〉ドライバーから非難轟々の「クール部隊」は解体か「絶対にあそこへは戻りたくない」。置き配サービス導入も「利用はほぼなし」、残業打ち切りも「以前のままがよかった」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〈追及・ヤマト運輸〉ドライバーから非難轟々の「クール部隊」は解体か「絶対にあそこへは戻りたくない」。置き配サービス導入も「利用はほぼなし」、残業打ち切りも「以前のままがよかった」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
ヤマト運輸は昨年から、現場ドライバーの利益効率化を目指して「分業制」をスタート。これにより「CD」... ヤマト運輸は昨年から、現場ドライバーの利益効率化を目指して「分業制」をスタート。これにより「CD」(クールドライバー)と呼ばれる、クール便専門の配達部隊を組織したのだが、現場からは批判が殺到。集英社オンラインは過去記事(#4、#6、#7)にて「クール便の遅延が相次いでいる」「いつか必ず食中毒を起こす」など、CDたちの悲痛な声を届けてきた。しかし、ここにきてヤマト運輸は方針を転換、都内23区の一部で「CD」の解体を進めていることが明らかになった。いったいヤマトになにが起きているのか。。 現場の声を聞いたはずなのに…本社の方針転換で上がった配達員たちの不満の声がこちら クール部隊…やっぱりやめた!日本郵便との協業にともない、ヤマト運輸に従事する非正規社員およそ2万8000人の契約終了が昨年6月に発表されて以降、集英社オンラインは過去8回にわたって現場で働く人々の混乱ぶりを報じてきた。 そのなか