![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/69d69274544747b9b6e116ef5248bc9e21ebe224/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20240628-00010000-teikokudb-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2024年の飲食料品値上げ、3年連続で1万品目を突破 前年より5カ月遅いペース(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース
主要な食品メーカー195社における、家庭用を中心とした2024年通年の飲食料品値上げ品目数の累計は、11月... 主要な食品メーカー195社における、家庭用を中心とした2024年通年の飲食料品値上げ品目数の累計は、11月までの予定分で1万86品目に上った。年間で1万品目を突破するのは、調査を開始した22年以降3年連続となる。23年の値上げ予定品目で1万品目到達が判明したのは同年1月だったのに比べ、24年分では同年6月と前年より5カ月遅いペースだった。なお、平均値上げ率は17%だった。食品分野別では冷凍食品など「加工食品」が最も多い4519品目で、PETボトル飲料など「酒類・飲料」(2624品目)、しょうゆ製品など「調味料」(1383品目)が続いた。 2024年の値上げ要因では、足元で急速に進んだ「円安」の影響が広がっている。24年(1-11月)に予定される値上げ品目のうち、「円安」要因の値上げは品目数ベースで29.8%となり、前年の同時期(11.6%)に比べて約3倍の水準に拡大した。要因として最も大き
2024/06/29 リンク