エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント59件
- 注目コメント
- 新着コメント
poko_pen
最近はこういうハンマーで叩かなくても一目でナットの緩みが分かるインジケータ『連結式ナット回転指示インジケーター』を装着するようになっている https://www.jama.or.jp/user/fall_off_wheel/car/index/indicator.pdf
haruten
規格変更が「事故増加の原因になっているように見える」とか奥歯にモノが挟まったような言い方は忖度を感じるし、そもそも2011年から毎年ドンドン増えて10年で10倍の件数になってるのに特に何も対策されてないのも怖い
tettekete37564
90kgもあるのか怖すぎる。高速道路でも大手っぽいところは車両も綺麗だし安心感のある運転してるけど零細個人っぽいとこのは汚いしリミッターカットしてたり追い越し車線を塞ぎっぱなしとか車間激つめしてきたりで怖
netafull
“以前は左回しで締めていたものを、右回しで締めるものに変更。これにより、以前は走行中はナットが締まる方向へ力がかかっていましたが、変更後はナットが緩む方向へ力がかかり、脱落の可能性が高まると考えられ”
blueboy
詳細は増田にある。→ https://x.gd/gQcoe そこには書いてないが、ISO は右側通行の国のための規格だ。日本は左側通行なので JIS規格だった。ところが、左側通行のまま、右側通行向けの ISO規格に変更した。国交省のミス。
haruten
規格変更が「事故増加の原因になっているように見える」とか奥歯にモノが挟まったような言い方は忖度を感じるし、そもそも2011年から毎年ドンドン増えて10年で10倍の件数になってるのに特に何も対策されてないのも怖い
rgfx
じゃけん、ボルト緩み目視のために「連結式ナット回転指示インジケーター」つけましょーねー、N字がうにょーんなってたらアウトよー、というツイートが流れてきてたな https://www.taiyakan.co.jp/shop/ojiya/tech/showcase/1141246/
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/01/29 リンク