![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/03d12c7dd192af85cc14426138006cdebfdc5426/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20160908-00010000-bfj-000-4-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mobile_neko mobile_neko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mobile_neko/profile.png)
![zero_restaurant zero_restaurant](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zero_restaurant/profile.png)
![mobile_neko mobile_neko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mobile_neko/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食べログ点数操作疑惑 渦中の店舗経営者がやり取りの詳細明かす(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
「食べログのお店の評価をいきなり3.0に下げられ、不思議に思って連絡をしたら『予約サービス』を利用す... 「食べログのお店の評価をいきなり3.0に下げられ、不思議に思って連絡をしたら『予約サービス』を利用するよう促されました」ワインバル「ウルトラチョップ」を運営するエッヂ代表取締役の高岳史典氏が、食べログの営業方法への違和感をBuzzFeed Newsの取材に明かした。一体、ウルトラチョップと食べログとの間に何があったのか。 【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】 2016年3月、高岳氏に食べログを運営するカカクコムの営業担当者(A氏)から、食べログの説明をしたいと連絡があった。 高岳氏は以前、代理店経由で食べログと契約していたことがあったが、評価のアルゴリズムが不透明だと感じ、契約を解除していた。 説明の場で、以前のように代理店を通さずカカクコムが直接担当し、評価のアルゴリズムは「閲覧数」と「直近のコメント数」が影響を及ぼすとA氏は話した。その内容を受け、高岳氏は、全店舗で食べログと
2016/09/08 リンク