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『スーパードンキーコング』の音楽はいかにして生まれたのか デビッド・ワイズの挑戦とキャリアの転機(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
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『伝説の騎士エルロンド』『バトルトード』『スーパードンキーコング』シリーズなどの音楽を手がけたゲ... 『伝説の騎士エルロンド』『バトルトード』『スーパードンキーコング』シリーズなどの音楽を手がけたゲーム音楽家、デビッド・ワイズの楽曲と活動に迫る短期連載。 【動画】カミナリがデビッド・ワイズの“神曲”を紹介 前回はレア社とともに迎えた成長期までを紹介したが、第2回となる本稿では、「スーパードンキーコング」シリーズへの挑戦から、レア社とデビッド自身が迎えた転機までを取り上げる。 ■スーパーファミコン音源の限界に挑む試み──『スーパードンキーコング』シリーズ 1994年11月に発売された『スーパードンキーコング』は、3Dグラフィックソフトウェアをいち早く導入しゲーム業界の最前線に躍り出たレア社が、任天堂のセカンドパーティとして初めて開発を手がけた記念碑的タイトルだ。当時の日本の広告では「デジタルゴリラ出現!!」「最新のCG(コンピュータグラフィックス)が新種のゴリラを生んだ。「スーパードンキーコ