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対戦格闘ゲームで初の店舗間対戦を実現した「鉄拳7」──“格ゲー”に新時代が到来か(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
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対戦格闘ゲームで初の店舗間対戦を実現した「鉄拳7」──“格ゲー”に新時代が到来か(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
バンダイナムコゲームスは、現在開発中のアーケード対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズ最新作「鉄拳7」にお... バンダイナムコゲームスは、現在開発中のアーケード対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズ最新作「鉄拳7」において、店舗間のオンライン対戦システムを導入。10月3日~5日までの3日間、namco巣鴨店とnamco大阪日本橋店でロケテストを実施します。これはアーケード対戦格闘ゲームにおいて非常に画期的な取り組みですが、ネット対戦が全盛の昨今、一体どのような点が注目されているのか見ていきましょう。 格ゲーの店舗間対戦でネックとなる“ラグ” 最近ではPC用ゲームだけでなく、家庭用ゲーム機でもインターネット経由での対戦が一般化しています。そんな中、なぜ今になってアーケード対戦格闘ゲームの店舗間対戦が注目を浴びているのでしょうか。 これまでのアーケードゲームでも、2002年に登場したコナミの「麻雀格闘倶楽部」をはじめ、店舗間対戦が可能なものはありました。そこから、コナミの「e-AMUSEMENT」やタイトーの「