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外国人スタッフも大活躍 テレビ不況で変わるADへの対遇(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
インターネットやスマホの普及により、新たな娯楽が誕生して以前に比べるとその存在感や勢いを失ってい... インターネットやスマホの普及により、新たな娯楽が誕生して以前に比べるとその存在感や勢いを失っていると言われる昨今のテレビ業界。 各テレビ局とも、自局の番組の視聴率アップに四苦八苦している状況だ。 つい最近も、フジテレビが50歳以上の社員を対象に早期退職者を募集したことが複数のメディアで報じられたが、広告(=CM)出稿などの減少により、台所事情が苦しいのは何もフジだけではなく、民放キー局の番組予算は昔に比べると軒並み減少傾向にあるという。 テレビ不況の影響が直撃している番組制作会社 番組予算が減れば当然、そのしわ寄せは制作会社にも及ぶわけで、 「我々番組制作会社はテレビ局とのパイプがあってこそ成立する商売なので、時には赤字覚悟の制作発注を受けることもあります。たとえその番組の制作コストが赤字でも、実績を作らないと切られたり、他の制作会社に乗り換えられたりしかねないですからね」とはテレビ番組の
2018/03/29 リンク