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サイゼリヤ正垣会長 コロナでお客さんが来なくなった店は「どうしても食べたいもの」を売らなかったから。「たくさん売ること」を考えればおいしさの定義は変わる(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース
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いまや300万人が働き、市場規模30兆円を誇る外食産業。その歴史を紐解けば、戦後の規制から農産物輸入規... いまや300万人が働き、市場規模30兆円を誇る外食産業。その歴史を紐解けば、戦後の規制から農産物輸入規制と自由化の波、そして「ブラック企業」批判など、数々の苦境を乗り越えてようやく今に至っています。「それは金融などのように国から守られた産業と違い、ただ生存競争に明け暮れる、剥き出しの資本主義だ」と語り、長く業界のために奔走してきたのが一般社団法人日本フードサービス協会顧問・加藤一隆さんです。その加藤さん、そしてコロナ禍を経て苦境に立たされる外食産業全体に対し、サイゼリヤ会長・正垣泰彦さんが送った《エール》を今回紹介します。 【写真】スパゲティミートソース180円、ポークカレー150円…。すべて手書きで書かれたサイゼリヤ一号店のメニュー * * * * * * * ◆「おいしい」に科学的な定義はない 食というのはおもしろいもので、びっくりするのですが、「おいしい」というのは誰にもわからないこ