記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    y-wood
    y-wood HV車だとブレーキを踏むと充電が大きくなるので、後ろの迷惑考えなければ長い時間ブレーキを踏むと燃費が良くなりそう。シフトダウンはエンブレで減速し、充電には回らない印象。

    2020/10/02 リンク

    その他
    xxix29
    xxix29 最初は使ってみるけどすぐ飽きて使わなくなる機能の筆頭だと思ってた。

    2020/10/02 リンク

    その他
    k0bakatsu
    k0bakatsu 7MTモード付きCVT乗っているけど、減速はスムーズだと思う。お買物車ではなくて、高速使ったりロングドライブを楽しむような人には活躍のシーンは多い。

    2020/10/02 リンク

    その他
    snipesnaps
    snipesnaps CVTやATとあわせて、パドルシフトなんておもちゃ、マーケティングの都合で持ち上げられてるだけの装置ありがたがるくらいなら最初からMT選ぶわな。ってだけ。

    2020/10/01 リンク

    その他
    hammam
    hammam オラってる運転スタイルか、片手にスマホだから両手でハンドル持つことは無いんじゃ

    2020/10/01 リンク

    その他
    sunamandala
    sunamandala 使いたいのに使い方わからない…

    2020/10/01 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp パドルシフトいらんだろ。普通にMTに乗るよ。

    2020/10/01 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 まぁ少しの減速でぺかぺかブレーキランプ点灯されるよりましかな。CVTにシフトはバカっぽい。

    2020/10/01 リンク

    その他
    dickbruna
    dickbruna エンブレって昭和かよ、いまはエネルギーをどれだけ回生できるかが価値でしょ。

    2020/10/01 リンク

    その他
    rtyujbvcd
    rtyujbvcd ボルボにもパドルシフトはあります😡

    2020/10/01 リンク

    その他
    zu-ra
    zu-ra オーバードライブoffでも軽くエンブレかかるじゃん。

    2020/10/01 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan シフトダウンによる減速がスムーズな減速とか正気か?あれこそコントロールできてない減速なんだが。ちゃんとブレーキでコントロールしながら減速してある程度回転下がってからエンブレにしないとギクシャクするよ。

    2020/10/01 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi バイクのクイックシフターが超絶便利で、「あれ? クルマも MT じゃなくてパドルシフトでええんちゃうかな……」って思いつつある(とりあえず次はレブマッチ付き MT がいいかな

    2020/10/01 リンク

    その他
    hamanasawa
    hamanasawa 若者の車離れ+老人の新しいもの嫌いって感じ

    2020/10/01 リンク

    その他
    nishik-t
    nishik-t 良くある左右のパドルで+-じゃなくて、左右それぞれに+-があるタイプが片手ハンドルでもアップダウンできて良かった。今では見ないのはボタンが多くてコスト高だからかな?

    2020/10/01 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho パドルシフトはべんりですよ。使ってますよ。

    2020/09/30 リンク

    その他
    foxintheforest
    foxintheforest F1 2020 でもお世話になっているし大好きだけどなパドルシフト

    2020/09/30 リンク

    その他
    katsusuke
    katsusuke CVTでエンジンブレーキ使うと負担大きそうで怖い

    2020/09/30 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 初体験はスーパーモナコGP

    2020/09/30 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia どちらかというとアホみたいにぼったくるのやめてほしい

    2020/09/30 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN ”個人的には、パドルシフトのないクルマは愛車候補の対象外”←分かる。エンジンブレーキを積極的に使いたいよね

    2020/09/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    軽自動車にも付いているのになぜ? 高額車でもパドルシフト不採用の現行車が存在するワケ(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース

    パドルシフト。それはステアリング奥の左右に装備される、ダウンシフト、アップシフトを操作するスイッ...

    ブックマークしたユーザー

    • y-wood2020/10/02 y-wood
    • xxix292020/10/02 xxix29
    • k0bakatsu2020/10/02 k0bakatsu
    • karufemyu2020/10/02 karufemyu
    • snipesnaps2020/10/01 snipesnaps
    • hammam2020/10/01 hammam
    • koma_g2020/10/01 koma_g
    • satoazucar05122020/10/01 satoazucar0512
    • sunamandala2020/10/01 sunamandala
    • SndOp2020/10/01 SndOp
    • sin4xe12020/10/01 sin4xe1
    • dickbruna2020/10/01 dickbruna
    • rtyujbvcd2020/10/01 rtyujbvcd
    • muryan_tap32020/10/01 muryan_tap3
    • Hiro_Matsuno2020/10/01 Hiro_Matsuno
    • mgl2020/10/01 mgl
    • zu-ra2020/10/01 zu-ra
    • dirtjapan2020/10/01 dirtjapan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事