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デンソー「燃料ポンプ不具合」1245万台 問題の“深層”は結局どこにあるのか?(Merkmal) - Yahoo!ニュース
朝日新聞は11月7日、「自動車部品最大手のデンソー製の燃料ポンプに不具合が相次ぎ、計約268万台(筆者... 朝日新聞は11月7日、「自動車部品最大手のデンソー製の燃料ポンプに不具合が相次ぎ、計約268万台(筆者注:国内のみ)がリコールされている問題で、どの車に取り付けられたか特定できない燃料ポンプが11月2日時点で、5千個超あることがわかった」と報じた。 【画像】えっ…! これがトヨタの「年収」です(計12枚) トヨタが2020年に国土交通省と米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)に届け出て以降、ダイハツ、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、フォード、米サプライヤーのマグナソンが2023年11月までに計17回行っている。 筆者(大庭徹、技術開発コンサルタント)は自動車会社に30年以上勤務し、デンソーと燃料ポンプなどの設計を行っていた。その経験から、問題解決が長引いた要因や背景を推察する。 NHTSAへのリコール届によると、原因は「インペラと呼ぶ燃料を圧送する樹脂部品が特定の条件下で変形する」ことであ
2023/11/27 リンク