![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d39ddbfd8bd4abf1ba1653614dcd36e7619f4bc2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20220313-00536497-toyo-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国「ヒョンデ」のデザインがガラっと変わった理由とは? 世界5位躍進のカギは欧州デザイナー起用にあり(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国「ヒョンデ」のデザインがガラっと変わった理由とは? 世界5位躍進のカギは欧州デザイナー起用にあり(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
韓国の現代自動車の乗用車が、「ヒュンダイ」から「ヒョンデ」に呼び名を改め、日本に再上陸した。乗用... 韓国の現代自動車の乗用車が、「ヒュンダイ」から「ヒョンデ」に呼び名を改め、日本に再上陸した。乗用車という言葉を入れたのは、観光バス「ユニバース」については、これまでも継続して輸入を行っていたからである。 【写真】アウディやランボルギーニのデザイナー起用でヒョンデのデザインはどう変わったか 読み方の変更は日本に限った話ではなく、これまで国や地域ごとに異なっていたものを、2020年に統一した結果であるという。今回は昔話を含め、この新しい呼び名で書いていくことにする。 ヒョンデが自動車づくりに乗り出したのは1960年代。当初はヨーロッパフォード「コーティナ」のノックダウン生産を行っていたが、まもなく自社開発に乗り出し、三菱自動車のメカニズムにジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザインが描いたボディを組み合わせた「ポニー」を1975年に送り出した。 その後、日本車に先駆けて3ナンバー幅のボデ