エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
もうすぐ運行再開の信楽高原鉄道 ── 廃線の危機乗り越え/鉄道ライター・伊原薫(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もうすぐ運行再開の信楽高原鉄道 ── 廃線の危機乗り越え/鉄道ライター・伊原薫(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
滋賀県を走る第三セクター鉄道・信楽高原鉄道。2013年(平成25年)の台風18号被害により、全線で運行を... 滋賀県を走る第三セクター鉄道・信楽高原鉄道。2013年(平成25年)の台風18号被害により、全線で運行を休止していた同鉄道ですが、復旧費用の問題から一時は廃線も検討されました。しかし、国からの補助が下りることとなり、29日にようやく全線で運行を再開することになりました。 2013年9月に日本を襲った台風18号。京都府丹後地方をはじめ、近畿地方の広範囲に被害をもたらしました。鉄道への影響も大きく、京都市営地下鉄と京阪電鉄では地下線が水没し、完全復旧まで2週間を要したのをはじめ、いくつかの路線で浸水や土砂崩れによる被害が発生。そして、中でも最大の被害を受けたのが信楽高原鉄道でした。 始発駅である貴生川駅の近くを流れる杣川が増水し、同線の橋梁が流されたほか、沿線の20ヶ所以上で路盤流失や土砂崩れが起こり、同日から全線で運休を余儀なくされました。信楽高原鐵道では代行バスを運行して乗客輸送にあたる一