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「柿の種」インド13億人の市場に挑戦 辛さで勝負、コロナで操業一時停止(47NEWS) - Yahoo!ニュース
亀田製菓(新潟市)は、13億の人口を抱えるインドで1月、ロングセラー「柿の種」の本格発売に乗り出... 亀田製菓(新潟市)は、13億の人口を抱えるインドで1月、ロングセラー「柿の種」の本格発売に乗り出した。「カレーが主食のインド人の胃袋に、柿の種の辛い味が受け入れられるに違いない」との判断からだった。販路を全国各地へと広げ始めた矢先、新型コロナウイルスの感染拡大により全土でのロックダウン(都市封鎖)が開始。交通規制により製品を売り場まで運ぶことができず、現地の工場も一時は稼働を停止した。感染者数が急増するインドで格闘する日本企業の挑戦を追った。(NNAインド版編集部=天野友紀子) ▽歯応えある食感が好み インド版の柿の種「KARI KARI(カリカリ)」は、カリッとした食感が印象的だ。柿の種が大きくて、日本のものより食べ応えがある。インド人向けに作った辛く濃い味は、一口食べると口の中全体にふわーっとスパイスの味が広がる。くせになる感じで、日本の柿の種同様、ビールのお供にぴったりだ。 インド人
2020/08/28 リンク