エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しまむらが販売中止した「パパをけなすデザイン」女性側も苦言。7割が“ナシ”と回答した理由(女子SPA!) - Yahoo!ニュース
しまむらが展開する子ども用品専門店「バースデイ」が7月29日に発売した新商品のデザインに批判が噴出し... しまむらが展開する子ども用品専門店「バースデイ」が7月29日に発売した新商品のデザインに批判が噴出し、販売中止が発表される事態となりました。 【画像】販売中止になった商品 今回物議を醸したのは、アーティストの加賀美健氏とのコラボ商品。「パパママいつもありがとう」「くくった(靴下)」「ママがいい」など子どもが書いたような文字がデザインされた可愛らしい服や靴下、ファッション小物の中には、「パパは全然面倒みてくれない」「パパはいつも寝てる」「パパはいつも帰り遅い」など、なんだかパパに冷たいメッセージが……。 SNS上では「なんだこのパパヘイト商品」「さすがに受け付けない」などの批判が相次ぎ、バースデイは翌日、公式Xを通じて「ご不快な思いをさせてしまう表現がりましたこと、深くお詫び申し上げます」との謝罪と共に販売中止を発表しました。 今回の騒動では、パパ側・男性側だけでなく、女性からの批判も多いよ
2024/08/03 リンク