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脱炭素化が急務なのはトラックも例外じゃない! それでも乗用車のように電動化が進まないワケ(WEB CARTOP) - Yahoo!ニュース
物流の世界でもトラックの電動化は急務となっており、最近では日野デュトロZ EVなど、BEV(バッテリーEV... 物流の世界でもトラックの電動化は急務となっており、最近では日野デュトロZ EVなど、BEV(バッテリーEV)が宅配便などに導入されている。しかし、電動車は導入コストが高い故に、コスト重視の物流の世界ではなかなか普及が進まないのが実情だ。 このところの気候変動を振り返ると、クルマの脱炭素化は待ったナシという印象だが、これまでトラックの分野では乗用車ほどは電動化は進んでいない印象だ。小型トラックから大型トラックまで、ハイブリッド車は用意されているけれど、まだ車種も少なく、走っている台数も限られている。 【写真】トラックに使用される予定の電動ミッション むしろ日野デュトロZ EVなど、BEV(バッテリーEV)が宅配便などに導入されて、一気に普及してきている印象だ。使い方を限定した配送車や宅配便車などのほうがEVを導入しやすいのだ。 しかし、バッテリーの充電時間でトラックの稼働時間が制限されるのは
2024/03/09 リンク