新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ禍に苦しむローソンがシフトを急ぐ「新しい稼ぎ方」(会社四季報オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍に苦しむローソンがシフトを急ぐ「新しい稼ぎ方」(会社四季報オンライン) - Yahoo!ニュース
コロナ禍で消費者の生活スタイルが一変。コンビニ業界は新たな需要を取り込むために、対応を迫られてい... コロナ禍で消費者の生活スタイルが一変。コンビニ業界は新たな需要を取り込むために、対応を迫られている(撮影:今井康一) コロナ禍で大打撃を受けたコンビニ業界。テレワークの広がりや外出自粛によって、オフィス需要が減退した都市部や「駅ナカ」などの店舗で来店者数が低迷した。 三菱商事(8058)の子会社で業界大手のローソン(2651)も、前2021年2月期の売上高が6660億0100万円(前々期比8.8%減)、営業利益が408億7600万円(同35.1%減)と業績が悪化した。今2022年2月期は売上高7160億円(前期比7.5%増)、営業利益500億円(同22.3%増)を見込んでいる。 コンビニ各社は、コロナ禍以前の客足が戻らない中で客単価を上げて回復を図ろうとしている。ローソンでも品ぞろえの見直しを進めており、野菜や冷凍食品を強化中だ。消費者が家で過ごす時間が長くなったことで、生鮮品などをより近