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芳根京子『チャンネルはそのまま!』は同時配信時代に向けたローカル局の苦悩と矜持を象徴するドラマ(鈴木祐司) - 個人 - Yahoo!ニュース
今年はじめ、芳根京子主演『チャンネルはそのまま!』がテレビ朝日で3週にわたって放送された。 北海道... 今年はじめ、芳根京子主演『チャンネルはそのまま!』がテレビ朝日で3週にわたって放送された。 北海道テレビ放送(HTB)が、開局50周年記念として制作したドラマだ。 今回の放送は、テレビ朝日による関東ローカル。系列局の中では、キー局が最後という奇妙な放送順だった。 実はこの扱い方自体が、ローカル民放が置かれた状況を象徴する。 ドラマの中で“バカ枠”採用の芳根京子がトリックスターとして活躍するが、小さいながらローカル局にも重要な役割を果たしている社がある。ところが今、その経営が揺れ始めている。 ドラマを入り口に、ローカル民放が抱える苦悩と、その中で奮闘を続ける矜持を考えてみた。 出口が変則的な『チャンネルはそのまま!』テレ朝による関東ローカル放送は、3週にわたる日曜午前の放送だった。しかも2話ずつ2週放送され、3週目に最終回の1話となった。他局が年末年始に連続ドラマの一挙放送をしたのと比べると
2020/02/03 リンク