エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コーヒー飲料は単身世帯と二人以上世帯、どちらがより多く買っているのか(2019年時点最新版)(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コーヒー飲料は単身世帯と二人以上世帯、どちらがより多く買っているのか(2019年時点最新版)(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
コンビニのカウンターコーヒーの普及とともにコーヒー飲料(※)の購入性向そのものが伸びているとの指摘が... コンビニのカウンターコーヒーの普及とともにコーヒー飲料(※)の購入性向そのものが伸びているとの指摘がある。ではそのコーヒー飲料は単身世帯と二人以上世帯ではどちらが多く買っているのだろうか。その実情を総務省統計局の家計調査の公開結果から確認する。 コーヒー飲料の購入性向だが、家計調査では月次のデータは二人以上世帯しか収録されていない。単身世帯の調査値も計上されているのは四半期単位(Q)か年単位のみ。そこで四半期単位の世帯購入頻度(※※)と支出金額の双方から、コーヒー飲料の購入性向を確認する。 ↑ コーヒー飲料の世帯購入頻度(四半期単位、100世帯あたり、世帯種類別)↑ コーヒー飲料の世帯購入頻度(四半期単位、前年同期比、世帯種類別)↑ コーヒー飲料の支出金額(四半期単位、世帯種類別、円)↑ コーヒー飲料の支出金額(四半期単位、前年同期比、世帯種類別)世帯購入頻度・支出金額の動向を見れば分かる